AI画像解析とは?ビジネスでの事例8選を紹介

近年、よく耳にするようになった「AI画像解析」ですが、実際にはどのように活用されている技術なのでしょうか。 ここ数年でAIの技術は飛躍的に発展しており、民間企業だけではなく国や自治体でもAI画像解析を活かした技術・サービスの導入を進めているケースも数多く見られます。 本記事ではAI画像解析の用語解説や得意とする技術のほか、ビジネスにおいて活用されている具体的な8つの事例についても解説します。

記事を見る

防犯カメラの設置場所&事例7選|導入に必要な機器とあわせて紹介

「防犯カメラを『どの場所に』『どのように』設置するべきかわからない」などお困りではありませんか。 セキュリティ上必要なことは理解していても、初めて防犯カメラを設置する際には要領がわからずに戸惑ってしまうかもしれません。 そこで本記事では、防犯カメラが設置される主要なエリア7選と、実際に導入された事例の他、防犯カメラの導入に必須の機器について解説します。

記事を見る





メッシュ構成のバックホール(Backhaul)性能検証

建物の構造上、あるいはオープンスペース等で、有線LANのケーブリングが難しい場合は、AP 間を無線接続でバックホール(Backhaul)を構築し、無線サービスを提供する方法があります。 今回、このバックホール間のスループット測定を検証しました。

記事を見る


実践! Cisco Smart License(スマートライセンス)第6回

スマートライセンスの新しい展開方法であるSmart Licensing Using Policyの仕組みはルーター製品でも実装されています。今回のブログではISRシリーズを中心としたIOS XEで動作するCiscoルーター製品のライセンス利用方法とCSSMオンライン方式でのSmart Licensing Authorization Code(SLAC)のインストール方法について解説します。

記事を見る


ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ソリューション・カタログは
こちら