ハイブリッドワークで特に重要性を増す「Cisco Secure Endpoint」とは?

その時々に応じて最適な場所で働く「ハイブリッドワーク」が広がっています。ハイブリッドワークを行う上で重要性を増す「エンドポイントセキュリティ(Cisco Secure Endpoint)」について本記事にて解説します。

記事を見る

安全なハイブリッドワークを支える「Cisco AnyConnect」とは?

リモートワークとオフィスワークを状況に応じて組み合わせた「ハイブリッドワーク」が広まっています。ハイブリッドワークを効率的かつ安全に進めるために必要となるセキュリティソリューションの1つとして、Cisco AnyConnectをご紹介します。

記事を見る


ランサムウェア対策とは?必須の対策から感染時の対処法まで総まとめ

ランサムウェアとは、マルウェアの一種でありウィルスの総称となります。利用者の意図に沿わずパソコン等の端末やサーバ上のデータを暗号化する等して使用不可にし、システムへのアクセスを制限します。本記事では、ランサムウェアへの対策と効果的なソフトならびに、対処法をお伝えします。

記事を見る


[アフターGIGAスクールにも!]Cisco ThousandEyesでネットワークを見える化しよう

GIGAスクール後の教育ネットワークでは「なんか遅い、けど何がボトルネックか分からない」が起きています。アフターGIGAスクールのネットワークに求められるものとして、CiscoのThousandEyesによるネットワーク可視化ソリューションをご紹介します。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ソリューション・カタログは
こちら