テクニカル記事(セキュリティ)

そのパスワード危険かも!?今どきのパスワード安全基準

2021-10-12 12:28

ハッシュ情報から元のパスワードを総当たりで解析するために必要となる計算時間についてまとめた表をもとに現代のパスワードの安全基準について考えます。

Cisco Duoを利用したWebexへのアクセス制限

2021-10-05 10:00

今回はWebexに対応したセキュリティ強化の紹介となります。 Webexへの接続をより強化しセキュリティリスク低減のお手伝いできればと思います。

教えて!Prisma Accessのライセンス構成難しいの?

2021-09-27 20:02

どうも。ガードの固いセキュリティ近藤です。 Palo Alto Networksの『Prisma Access』ってご存知ですか?もう皆さんご存知ですよね。あの夢と希望が詰まったクラウドネットワークセキュリティ製品ですよ。 簡単に言えば、Palo Alto Networksが用意しているクラウドサービスにVPNで繋げば、あの次世代ファイアウォールのPAシリーズと同等のセキュリティレベルを担保できる柔軟性の高いクラウド商材です。セキュアな通信にすることが可能になります。最近流行りのワードで言い換えると「SASEを提供している」とも言えます。 こんなセキュアで便利なクラウド商材になりますが、その柔軟性の高さからライセンス構成が非常にややこしいのです!! 今回はこのライセンス形態について説明していきます。

パスワードからの脱却!Duoのパスワードレス認証とは

2021-07-12 11:14

Cisco DUOでは今後パスワードレス認証のサポートが予定されています。本ブログでは、パスワードレス認証とは何か、なぜ今注目されているのかなど、ご紹介させていただきます。

ここまでできる!進化を続けるサンドボックス製品の分析能力

2021-05-14 19:10

サンドボックス比較の際のポイント3点を簡単にご紹介します。