Cisco Umbrellaに追加された新たな保護機能『RBI』とは?

Cisco Umbrellaでは、DNSレイヤによるセキュリティ対策機能を中心として、Webプロキシ、IPSを含むFW機能など多層での防御機能をクラウドサービスとして提供しています。 今回、新たなセキュリティ対策として RBI と呼ばれる高度な機能が実装されましたのでご紹介したいと思います。

記事を見る


【画面つきで解説】Prisma AccessとDuoセキュリティの連携を実際にやってみた

パロアルトネットワークスの次世代ファイアウォール製品「Prisma Access」とシスコシステムズの多要素認証製品「Cisco Duoセキュリティ」を組み合わせることで、テレワーク端末と拠点間を強力な認証のもとでVPN接続が可能です。これらの製品の連携は、比較的簡単な操作で設定することができますので今回は、実際にその手順を紹介していきたいと思います。

記事を見る


製造業がいま危ない!OTセキュリティ対策の救世主SCADAfenceを解説

高度化・凶悪化の一途をたどるサイバー攻撃。その標的は製造業も例外ではありません。少しでも対策を怠れば、数億円の身代金の支払いや工場の操業停止など、事業への影響は計り知れません。そこで今回は、最近の攻撃トレンドや攻撃手法とそれに対応するOTセキュリティ対策として、SCADAfenceを紹介します。

記事を見る




巧妙化するセキュリティ侵害の脅威とリスク回避の方法

経済産業省のデータ『サイバーセキュリティ経営ガイドラインVer2.0』によると、約4割もの企業がサイバー攻撃を受けたと回答しています。巧妙化するサイバー攻撃によるセキュリティ侵害のリスクを回避するためには、企業における対策の強化が必要です。この記事では、セキュリティ侵害の主な種類を踏まえて、企業にもたらすリスクやセキュリティ対策を強化するための方法について解説します。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ソリューション・カタログは
こちら