ヒューマン仮想空間での学習とは~テクニカルレビューその2~
ネットワンパートナーズ株式会社のセールスエンジニアリング本部 第4チーム(TechDesk)で開催しているテクニカルレビューを「ヒューマン仮想空間」の学びの場として若手メンバーの学びに活用するアプロ―チについて書いています。あわせて、テクニカルレビューに案件相談を持ち込む際の「良い構成の仕方」についても言及しています。
記事を見るネットワンパートナーズ株式会社のセールスエンジニアリング本部 第4チーム(TechDesk)で開催しているテクニカルレビューを「ヒューマン仮想空間」の学びの場として若手メンバーの学びに活用するアプロ―チについて書いています。あわせて、テクニカルレビューに案件相談を持ち込む際の「良い構成の仕方」についても言及しています。
記事を見るネットワンパートナーズのテクニカルサポートチーム ”TechDesk” では、 パートナー様からの技術的質問への回答にあたり、調査方針や回答内容の擦り合わせのためのテクニカルレビューを行っています。ここでは、 若手エンジニア育成における筆者の苦労話や考え・思いなどをお話します。
記事を見る当社では、APIやプログラマビリティへの対応力を強化しています。若手SEである筆者がDevNet活動の一環としてMeraki MVとWebexのAPI連携を 利用した会議室空室情報をお知らせするプログラム作成に取り組みました。
記事を見る2024年8月にアメリカで行われたBlack Hat USA 2024で行われた「脆弱性」に関する講演をISC2メンバ社員が特集します。ブログ第3弾ではOTとAndroidの脆弱性に関する講演についてポイントを解説しています。
記事を見る筆者が構築SI教育プロジェクトに参画し、その準備段階の内容と、苦戦したことについてお話したいと思います。本稿は、“Challenge Blog” 記事の第2弾です。
記事を見るネットワンパートナーズ株式会社のTechDeskでは、パートナー様からの技術問い合わせ(チケット)対応の業務改善策として2024年度下期からKanban方式を全面的に導入しています。これによってチケット担当者の状況をひと目で把握し、適切な負荷分散を図り、チケット対応のスループットの増大、対応の迅速化を狙っています。その導入のアナログ的な一端を紹介します。
記事を見るネットワングループで保有するネットワーク技術研究施設であるテクニカルセンターの使い方の “いろはの「い」” について、2年目メンバーが講師役になって1年目メンバーにを講習を行いました。どの取り組みについて紹介します。
記事を見るNOPからリリースされたPoC & CXサービスについて、パートナー向けにサービスのメニュー内容や、利用するメリットについてに簡単にご紹介。
記事を見る企業Blogには、より広範な読者層のために若手メンバーの書く多様な視点や斬新なアイデアの記事があって良いとの考えています。ネットワンパートナーズ株式会社 セールスエンジニアリング部 第4チーム(通称、TechDesk)では、若手メンバーによる当社のBlog記事の執筆を組織的に取り組んでいるところ、一端を紹介したいと思います。
記事を見る2024年8月にアメリカで行われた「BLACK HAT US24」内の講演のうち、AI/LLMに特化した講演を、ネットワンパートナーズのISC2メンバSEがレポートします。
記事を見る