実践! Cisco Smart License(スマートライセンス)第3回

2020年11月からシスコ社のスマートライセンスの新しい展開方法であるSmart Licensing Using Policyという仕組みが実装されています。今回のブログでは、そのSmart Licensing Using Policyの概要について説明しつつ、実際にインターネットダイレクト方式でライセンスの利用状況をレポートする方法について解説します。

記事を見る

【快適なテレワークを実現】Cisco Webex Desk Proのご紹介

以前に比べテレワークをする方は急増致しましたが設備をまだまだ整えたい方や、 お悩みがある方も多いのではないでしょうか。 お悩みの中でも特に対面でやり取りができなくなりコミュニケーションの取りづらさ、 オンラインでの伝え方の難しさを感じている方は多くいらっしゃると思います。 CiscoDeskProは上記お悩みを解決するための機能が備わっておりますので、その中の一部を紹介していきたいと思います。

記事を見る







資産を守るためのルール「セキュリティポリシー」

■セキュリティポリシーとは 企業や組織を運営するにあたって理想的な情報セキュリティを確保するため最初に策定しなければならないものであり、そのポリシーの運用や方針に関して具体的に定められている必要があります。 業態や経営方針やコスト面など様々な観点から精査されるため、ポリシーの策定にかかわるものはセキュリティ技術者だけではなく経営者から現場の管理者等も関与しなければなりません。

記事を見る


ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ソリューション・カタログは
こちら