【Merakiトラブルシュート】Wireless Health!!!

Merakiシリーズですが、いくつか新しい機能が追加されましたのでご紹介します! ■Wireless Health MRシリーズ(アクセスポイント)に無線通信のトラブルシューティングツール「Wireless Health」が追加されました。 Wireless HealthはMR24.12以上で追加された新機能です。

記事を見る



情報を知見に変える! 脅威インテリジェンスの活用方法

サイバー攻撃に対するセキュリティ対策をどのように行うかは企業にとって大きな課題です。攻撃から防衛することはもちろん、インシデント発生後の調査と分析による脅威の早期発見と再発防止対策が求められます。本記事では、脅威インテリジェンスの概要、種類、活用方法を分かりやすく解説します。

記事を見る

テレワークで必要な情報漏えい対策とは

テレワークの推進によってより一層の注意が必要となるのが情報漏えい対策です。企業はツールの脆弱性やICTリテラシーの低さを利用したサイバー攻撃のリスクを認識し、対策を講じる必要があります。この記事では、情報漏えいリスクを回避して安全なテレワーク環境を整備するための対策についてご紹介します。

記事を見る


【Web会議のトラブルにいち早く対応!】Webexのトラブルシューティング機能を活用しよう!

Webexをご契約中のお客様にはWebexを管理するControl HUBにアクセスすることできます。 主にWebexの管理者が利用するサイトとなりますが、Control HUBに搭載されている機能の中に会議の参加者がどのような状態で参加しているか分析する機能が備わっております。

記事を見る


ファイル無害化とは? 無害化の仕組みと活用が求められるケース

社内外を問わず、従業員は日々多くのファイルを授受しています。その手段はメール、ファイルサーバ、クラウドサービス、外部記録媒体などとさまざまですが、従業員が受け取ったファイル内にウイルスが隠れていることがあります。今回はファイル無害化の仕組みやユースケースについて解説します。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ソリューション・カタログは
こちら