value02

PoC & CXサービスを提供開始!! ~パートナー企業の成長を加速するためのビジネスサポート戦略~

はじめまして!!

セールスエンジニアリング部 SI担当の福田です。

季節も秋が深まり、何か新しいことを始めたくなるこの時期。

ビジネスにも『実りの秋』を迎えるために、

先日、弊社からリリースされたPoC & CXサービスについてご紹介いたします!!

PoC & CX サービス とは簡単に言うと、

パートナー企業からエンドユーザー企業にサブスクリプション型サービスを導入する際の

提案・構築・保守/活用・更新までを包括的に支援することを目的としたサービスとなります。

本記事はこの PoC & CXサービスには

どんなメニューがあるのか?

利用するとどんなメリットがあるの?

といったところを焦点にご紹介できればと思いますので、ぜひ最後までご一読ください!!


目次[非表示]

  1. 1.背景
  2. 2.PoC & CXサービスの特長
  3. 3.提供メニュー
    1. 3.1.PoC支援サービス(無償)※1
    2. 3.2.役務支援サービス(有償)※1
    3. 3.3.最適化サービス※2
    4. 3.4.更新提案支援サービス※2
  4. 4.シスコシステムズ合同会社 副社長 カスタマーエクスペリエンス 望月敬介氏よりコメントもいただいております!!
  5. 5.PoC&CXサービス説明動画
  6. 6.まとめ


背景

企業におけるDXの重要性が高まる中で、IT投資額の増加やシステム運用の複雑化、人材不足の問題が深刻化しており、これらを解決できる新たな選択肢が必要とされています。

ITインフラの領域においても、その都度設備投資を行う従来の考え方から、柔軟な運用ができるサブスクリプション型サービスや製品の利用へと需要が変化しています。
そういった変化に応えるべく、パートナー企業においてもサブスクリプション型サービスや製品の取り扱いが増加していますが、エンドユーザー企業への導入に必要な、提案・構築・保守/活用・更新に対応できるエンジニアの不足が課題となっていました。

NOP CXサービスでパートナー様のビジネスをご支援いたします


PoC & CXサービスの特長

本サービスでは、複雑化する顧客ニーズに対応するため、

パートナー企業のサブスクリプション型サービスに関する、

提案・構築・保守/活用・更新までのライフサイクル全体を、当社が様々な製品を取り扱っている知見を活かし、包括的に支援します。

将来的にはパートナー企業が当社の支援を受けず、単独で案件を完遂できるナレッジを持つことを目指しています。


本サービスを利用することで、

パートナー企業はこれまでノウハウの不足によって提案ができなかった製品においても、質の高い提案や案件遂行が可能となります。

また、エンドユーザーとの継続的な信頼関係を築くことができるため、定期的な更新やアップセルの機会を確保することができます。

PoC & CXサービスはお客様のフェーズに応じたサービスメニューでご支援します


提供メニュー

「PoC&CXサービス」は、主に以下の4つの機能で構成されこれらを提供します。

※一部提供内容が変更になる可能性がございますので、ご了承ください。


PoC支援サービス(無償)※1


・ヒアリングシート提供
・検証項目提供
・PoC環境構築支援
・検証支援

役務支援サービス(有償)※1


・ヒアリングミーティング参加
・ドキュメント作成支援
・構築時問い合わせ対応
・検証、構築、試験時の立ち合い
<参考価格>
(3か月の場合)200万円~


最適化サービス※2


・保守対応
・定期レポート提供
・利活用促進


更新提案支援サービス※2


・市場別トレンド勉強会、事例紹介
・新機能勉強会、導入前事前検証サポート
・契約期限管理


※1対象商品はCisco社の「Cisco Secure Connect」から開始し、順次拡大を図っていきます。
 ・Cisco Secure Connectについて
  クラウド管理型ネットワークを提供する「Meraki」と、クラウド型セキュリティサービスを提供する「Cisco Umbrella」を融合し、SASEとして提供しているソリューションです。


※2現時点では「PoC支援サービス」「導入支援サービス」を販売対象とし、「最適化サービス」「更新提案支援サービス」は今年度中の販売開始を予定しています。



NOP(ネットワンパートナーズ) CXサービスメニュー一覧

NOP(ネットワンパートナーズ) CXサービスメニュー一覧


シスコシステムズ合同会社 副社長 カスタマーエクスペリエンス 望月敬介氏よりコメントもいただいております!!

望月氏:ネットワンパートナーズ様とは従前より様々な協業に取り組んでおりますが、

特にここ数年はお客様のライフサイクル支援の重要性についても対談記事等で議論を交わしており、両社同じ方向性を持っていると理解しております。

今回発表されるネットワンパートナーズ様のPoC&CXサービスについても、

まさに弊社が推進しているライフサイクル全体を意識したお客様の成功を支援するものであり、

シスコパートナーグループとして、共にお客様に対して最高の顧客体験をご提供していけると考えております。


PoC&CXサービス説明動画

サービスの利用を検討しているパートナー企業向けに、サービス詳細の説明動画をご用意しましたので、ぜひご視聴ください。

https://info.netone-pa.co.jp/cx_ondemandcontent


まとめ

いかがでしたでしょうか。

Poc&CXサービスについて少しでもご理解いただけたら、幸いです。

次回はPoC&CXサービスの役務支援サービスについて掘り下げていきたいと思います!



■関連記事

  Meraki で自動化しよう! ~Meraki クラウド認証ユーザー作成編~ | ネットワンパートナーズ株式会社ブログサイト Meraki のクラウド認証ユーザ作成を API で一括作成するプログラムを紹介します。 ネットワンパートナーズ株式会社ブログサイト
  若手エンジニア必見!Cisco IOSの選定ガイド | ネットワンパートナーズ株式会社ブログサイト 「Ciscoのルーター・スイッチで使用するOSの選び方を知りたい」 「使用しているOSがEOLを迎えた。移行先のOSをどのバージョンにするか悩んでいる」 「推奨OSバージョンが複数あって、どれを選べばよいかわからない」 そういったエンジニアの方々に向けて、本記事ではCiscoのOSを選定する際のポイントを初心者にもわかりやすく解説します。 ネットワンパートナーズ株式会社ブログサイト



福田 晃生(Teruki Fukuda)

福田 晃生(Teruki Fukuda)

ネットワンパートナーズ セールスエンジニアリング部 SI担当
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ソリューション・カタログは
こちら