NOP ネットワークカメラセミナー実施しました!

NOP IoT ブログにお立ち寄り、誠にありがとうございます!

マーケティング担当でありながら、NOP エンジニアブログでも二度ほど記事を書かせて頂きました マーケティング&ビジネス開発部 IoTソリューションチーム ビジネス開発担当 長澤です。 IoT ブログに移設して、初めての記事作成です、今後どんどん情報発信をしていきます、どうぞご愛顧のほどお願いします。

NOPエンジニアブログでは製造業の祭典であるハノーファメッセのことを20162017と2回も書かせて頂いておりますが、今回はネットワークカメラについてご紹介いたします。

NOPのネットワークカメラソリューションはAXIS Genetec EMC Cisco のパイオニアメーカーを中心としています

私たち NOP の IoT チーム立ち上げ以来検討、拡販をしているネットワークカメラソリューション主に3つの特徴のあるメーカーの特徴を組み合わせて販売をしています。ネットワークカメラはトップクラスに面白くて情報量も多い、IoTデバイス(センサー)の一つだと思っています!

  • 気づけば10年以上のお付き合いをさせて頂いています。世界のネットワークカメラ市場を引っ張る AXIS communications 社のネットワークカメラ
  • 撮って見るだけじゃない!世界のVMS(Video Management Software/System )市場を引っ張る Genetec 社の Security Center
  • 50TBを越える、映像データをためていくなら、設計、運用負荷が段違い!世界のビデオアーカイブ市場を引っ張るDELLEMC社の ISILON

本当に世界中のネットワークカメラを引っ張る三大メーカーといっても過言ではないメーカーを取扱いとし、当社のコアとなります、ネットワークインフラと合わせて、パートナー様経由でますます盛り上がる市場に関わっていきたいと思っています。

NOPネットワークカメラソリューションセミナーをパートナー様向けに実施しました。

と、いうことで、2017年度も始動して2ヶ月!先日6/5(月)に弊社パートナー様向けにDELLEMCさんに素晴らしい会場をお借りして、セミナーを実施させて頂きました。

弊社代表の川口の挨拶にはじまり。

私、長澤が弊社 IoT ビジネスの取組と、今回のセミナーの企業三社のご紹介を実施いたしました。

Genetec

Genetecエンジニアの馬場さんのプレゼンはさすがの手際の良さ。

Axis は営業の寺田さんとエンジニアの南野さんにより、Axis さんの訴求点のご説明。

DELL EMC の吉武さんから ISILON とネットワークカメラのソリューションの相性の良さをばっちり紹介頂きました。

さらっと写真だけ載せておいて、内容についてはほぼ触れておりませんのは、これから何度もセミナーなどは実施していきますので、その際に是非聞いていただきたいが為のあえての、ブログでございます。また、このような企画は実施してまいりますので、ぜひ、ご参加くださいね。

弊社の取り組んでいるIoTソリューション「コネクテッドファクトリ」「スポーツ&エンタテイメント」「リテール」それぞれの産業にも相性がよく、いわゆる監視カメラだけではない広がりも見せています。
これらのソリューションの面白さは、今後ブログで少しずつご紹介をさせて頂く予定です。


既存パートナー様は、弊社営業担当者へ、新規のお問い合わせもこちらから、お気軽にご連絡下さいませ。

ネットワンパートナーズではネットワークカメラソリューションでも未来を拓く一翼を担います。引き続き、よろしくお願いいたします。

長澤 宣和(ながさわのりかず)

長澤 宣和(ながさわのりかず)

ネットワンパートナーズマーケティング&ビジネス開発部 IoTソリューションチーム所属。2002年より、ネットワークを中心とした情報通信インフラ設備の提案・導入に従事。主に、ネットワンシステムズの直販でネットワークからデータベースまでインフラ周りの提案を各種実施。2015年からは特に製造業を中心としたIoTビジネス推進を中心に活動し、2017年よりカメラのビジネス推進もご一緒に。年数回の旅行と、音楽フェスなどのイベントと一家の主を楽しんでいます。

人気記事

会社情報