catch-img

NOP ネットワークカメラソリューションをご紹介します!

導入まで任せられるカメラソリューション お探しですか?


マーケティング&ビジネス開発部 IoTソリューションチーム ネットワークカメラ技術担当の庄司です。


前回の記事で、ネットワークカメラの市場背景についてお話ししましたが、

今回は、ズバリ自分が担当している

 NOPネットワークカメラソリューションのご紹介

をしたいと思います。



NOPにも、ネットワークカメラソリューションを取り扱っている事をご存知でしたでしょうか。


ネットワークが繋がるカメラを売っているだけというのではないんです!

NOPの強みを活かした、NOPが扱う意味のあるネットワークカメラソリューションなんです!!


一例として・・・

ネットワークカメラで録画したファイルを、データとして利活用する事を目的に溜めようとする場合、

録画する画質とフレームレートと録画期間を考慮したDiskを用意して、録画を始めるとします。

では、

 解析精度を上げる為に解像度を上げたら? 録画期間が延びたら?

 カメラ台数が増えたらDiskサイズが不足しない?

 Diskを追加する時に録画が停止するけどいいの?

 拡張分を計画して、最初にコストをかけて大規模構成する?

 サーバやDiskに障害が発生した時もハードウエア復旧まで停止するけど、予備を常備するか??

 etc..

ただネットワーク機器にネットワークカメラを繋げて、「見る・録る・溜める」を行う目的の録画と比較すると、

拡張性や耐障害性の他、要求される事も精度も全く異なってきます。


カメラならカメラへ求められる機能を持った製品を、ネットワーク機器なら、サーバなら、管理ソフトウエアなら、

Disk(ストレージ)なら、それぞれに要求される事に対応できる製品の組み合わせで、

柔軟に対応できるソリューションをご用意しております。


NOPのソリューションラインナップ

NOPのネットワークカメラソリューションの構成は、

ネットワングループが強みとするCiscoのネットワーク・サーバ基盤に加え、

AXISのネットワークカメラ製品GenetecのVMSDELL EMCの(スケールアウトNAS)ストレージ

それぞれの分野のトップベンダーの製品を組み合わせることで、

  パートナー様に勝って頂くことができるカメラソリューション 

であると自信を持ってご提案しております。

小規模の構成から、中~大規模へとスケールに応じた構成をご用意できます。

それぞれの特徴は、1記事では書ききれないので、今後のIoTブログで取り上げていきます。


また、製品の提供だけではなく、導入から工事~保守までの工程を、

グループで一気通貫にご支援できる体制が、ネットワンとしての大きな強みであり、

他にないアピールポイントです。



「ここからここまでがうちの担当です」とか、「その部分はXXに聞いてください」とか言いません。

問い合わせる窓口が一箇所なので、パートナーもユーザーも含めて不安が軽減され、

導入後の利活用や他の作業に安心して注力して頂けるのではないでしょうか。




まだまだ、NOPカメラソリューションのいいところがあるので、早く言いたいところですが、

今回はご紹介まで!!


これからもIoTブログで、製品ごとの特長や、チームの取り組みレポート等を

随時アップしていきますので、お楽しみにしてくださいませ。


※執筆者の励みになりますので、良い記事にはぜひ「いいね」をよろしくお願いします!

庄司 未来(しょうじ みき)

庄司 未来(しょうじ みき)

ネットワンパートナーズ IoT技術スペシャリスト 【略歴】 2014: ネットワン入社 SEとして監視サービスシステム開発・運用・保守を担当 2017- :ネットワンパートナーズ IoTチームにJoin. IoT技術スペシャリストとして、主にネットワークカメラ製品の新規商材の検討、技術習得、ハンズオンなどをやってます。

人気記事

会社情報