catch-img

「BriefCam(画像解析ソフトウェア)」 検索機能&ユースケース


目次[非表示]

  1. 1.「BriefCam」とは
  2. 2.ご提案ポイント
  3. 3.ユースケース
  4. 4.デモライセンス


みなさん、こんにちは。
フィジカルセキュリティ担当のSHINOです。

暖かい季節となり、東京では3月22日に桜が満開となったようです。
私はというと、コロナよりも花粉対策のためにマスクを探す毎日です。
(先日コンビニて7枚入りをGETしました!)
趣味のランニングをしてても、花粉で鼻水が止まらないため、
今年はマスク着用ランニングで心肺機能も強化しようかと考え中です。

「BriefCam」とは



さて、今回は画像解析商材「BriefCam」の検索機能とユースケースについてご紹介させていただきます。
「BriefCam」って何だろうと思われた方は、過去ブログに記事がございますので、

そちらもご覧ください。

■NOP×サードウェーブ社コラボ企画開催 「Genetec」「BriefCam」とは?


  NOP×サードウェーブコラボ企画 フィジカルセキュリティセミナー開催しました♪ NOP×サードウェーブ社との共同開催したセミナーに関する記事となります。 ネットワンパートナーズ株式会社ブログサイト

ご提案ポイント



「BriefCam」の提案ポイントとしては、検索機能の使い易さにございます。
特定の人物検索はもちろんの事、物体の特徴(性別、服の色、バック有り無し、車の色、進行方向など)で検索ができるので、曖昧な検索でも威力を発揮できます。

言葉よりも実際の映像を見ていただいた方が理解しやすいと思いますので、以下動画をご覧ください。


動画はいかがでしたでしょうか。
対象物を検索し表示するだけでなく、対象物のみをオーバーレイ表示(同時再生)が出来るので、
時間を短縮し素早く検索したい物を確認いただけます。

<女性のみ抽出>

<赤い車のみ抽出>

<右折車のみ抽出>

ユースケース



「BriefCam」を活用すると以下の様なご提案が可能です。


<公共・警察・セキュリティ会社>
・ブラックリストから人物の特定
・盗難車の検索
・交通違反(右折禁止など)
・逆走検知(高速道路での逆走検知)



<サービス・リテール会社>
・迷子検索
・VIP、ブラックリスト検索



物体検索だけでなく、監視カメラ映像を元にヒートマップ表示も可能ですので、
マーケティング要素でもお使いいただけます。



デモライセンス


「BriefCam」を試してみたいと思われた方、デモライセンスの発行が可能でございますので、
是非、実際に評価してみてください。もちろん勉強会やハンズオンも喜んで実施させていただきます。

今回は「BriefCam」をご紹介させていただきましたが、監視カメラやAI・画像解析のご提案で、ネタに困ってるなーと思われている方は、お気楽に以下までお問合せください。
旬なネタをご提供させていただきます。

  お問い合わせ|ネットワンパートナーズ https://form.k3r.jp/netone_pa/inquiry

また次回♪♪

SHINO

SHINO

国内メーカー2社を渡り歩き、2019年8月ネットワンパートナーズ入社。 ビジネス開発部所属でメインはフィジカルセキュリテイ「Genetec」「SAFR」担当。 趣味はランニング。月トータル100㎞未満だと落ち着かなくなってきました。。