catch-img

おいしいラッカスの楽しみ方(1)~ WiFiで広告を・・・ ~

皆様、こんにちは!! 暑さも和らぐ、いい季節になりました。過ごしやすくて、気持ちいいですね!!

今日は、お店に来て頂いたお客様へのサービスとして、無料で無線LANをご提供することについてお話ししたいと思います。

お店側の立場からしますと、ご来店頂いたお客様に対して、様々なサービスを提供したいと考えますよね。

その1つに、無料での無線LANのご提供もアイデアとして持ち上がるのではないでしょうか。 昨今、スマートデバイスやタブレットは情報収集の手段のみならず、友達との連絡など使用用途は多種多様に広がっています。

フードコートなどちょっと一息する場所に無料の無線LANを提供することで、「あっ、あそこでネットにつなげよう!!」なんて、気軽に、立ち寄ってもらえそうじゃないですか?

でも、ちょっと待ってください!!

単に、無料で無線LANをサービスするだけで、本当にいいのでしょうか? お店側のメリットも少し考えてみませんか?

もし、お客様が無線LANを利用する前に、お店の広告をお客様に一見してもらえると、どうでしょう・・・

例えば、「来週、秋の北海道フェスティバル開催!! 幻のスイーツが初登場」とか、「予告!! 親子で参加、巨大迷路がやって来る」とか・・・・


広告の例

お客様の集客用・販促用ツールとして、使えそうな匂いがしませんか?

そう、こんなこと、ラッカス製品を使えば、簡単にできちゃうんです!!
あっ、ラッカスっていうのは、無線LAN製品のことですよ!

お客様が無線LANにアクセスし、ブラウザーを開いた瞬間、図のような画面が表示され、例えば ”OK” ボタンを押すとインターネットにアクセスできるようになります。

お客様に見て頂く画面さえ作ってしまえば、毎週でも毎日でも、ご要望に応じて表示させる画面を変更することができます。
※あっ、画面の変更は自動ではないんですけどね。

なので、ご来店頂いたお客様に対して、リアルタイムにホットな話題を、ご提供することができるようになります。
一度試してみませんか?

--

★次回のおいしいラッカスの楽しみ方シリーズは、「驚愕の事実、無線ブリッジの底力」をお届けします。